プチ整体法 今月はテーマは首アプローチ!




リラクゼーションサロンやエステティシャン向けに、今の手技にプラスして使える筋肉の緩め方のアプローチ法をシリーズでご紹介しています。


今月は、首をテーマにプチ整体法をいくつか紹介します!


今回は、座位でのアプローチ!



硬い首にアプローチすると返って筋肉を傷めたり、辛さが出てしまうケースもあります。


先にストレッチのような整体法で緊張を抜いてからアプローチすることをお勧めします。


季節の変わり目に出やすい首の痛みや寝違えなどにも良いと思います。


他にも仰向けなどのアプローチも紹介していきます。


今回は、ダイジェスト版でメンバーサイトのプチ整体法のカテゴリーに掲載しています。



本編を見たい方は、会員登録をお願いいたします。


登録は、LINEで簡単に行えます。


また無料ですのでお気軽にご登録ください。


今後、取り上げてもらいたい手技などのリクエストがあれば、協会の会員様限定のサイトにアプローチ方法を公開していきますので、ご希望の方は、LINEやInstagramなどでメッセージください!


下記からご登録下さい。



メンバーの方は、下記からご覧ください。



注意

施術は、自己責任において行ってください。

ゆがみカウンセラー®協会では、教材内の情報を活用された際にお客様とのトラブルや事故などの損害については、一切の責任を負うものではありません。各種法律には、十分にご注意いただき、教材をご活用ください。

閲覧数:16回0件のコメント